--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
宇宙人さんって、にゃーにゃー鳴くらしいですよ!本当でしょうか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.07.29 Wed l RO l COM(1) TB(0) l top ▲
1週間ほど前になりますが、

もうデスクトップ型のMyPCが

体調不良を訴え、もう老い先が短いと思い

ノート型PCを購入いたしました。


購入先はお気に入りのパソコン工房の

『BTO-CL714GW,TYPE-R』
という製品。。



スペックとしては
--------------------------------------------
液晶サイズ
17型 WXGA+ (1440 x 900ドット)対応光沢カラー液晶

チップセット
SiS 671DX チップセット

拡張メモリスロット(空スロット)
DDR2 SO-DIMMスロット×2(0)

グラフィックアクセラレータ
GeForce G105M 512MB

カードリーダ
メモリースティック、SDメモリーカード、マルチメディアカード

サウンド機能
High definition Audio Interface

モデム
なし

LAN
10/100Mbps LANポート

内蔵PCカメラ
なし

ポインティングデバイス
縦横スクロール付 タッチパット

キーボード
日本語キーボード

拡張スロット
34/54mm対応 Expressカードスロット×1

外部出力端子
マイク入力/ライン入力×1、ヘッドフォン/スピーカ出力×1、同軸デジタル出力ピンタイプ(*光デジタルには非対応)×1、マイクロフォン×1、USB 2.0×3(右側面×1、左側面×2)、ディスプレイ出力(D-Sub15ピン)×1

主な付属品
ACアダプターセット、リチウムイオンバッテリー、日本語マニュアル、カスタムパソコン1年保証書

添付ソフトウェア、ドライバー
専用ドライバ、DVD再生ソフトウェア、CDライティングソフトウェア

電源
ACアダプターまたはリチウムイオンバッテリー

ACアダプタ仕様
約220g 100~240V対応

バッテリー持続時間
約1.5時間 (JEITA測定法準拠)

外形寸法
約幅397.2mm×奥行282.5mm×高さ39.5mm
--------------------------------------------

というグラフィック面にはかなり適したスペックだと思います。

そしていらないソフトとかは付属してなくてその分安くつくという感じで
¥99800
だったというのは結構なお買い得ないい買い物をしたと思います
2009.07.26 Sun l リアル日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
きょうは月についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.07.22 Wed l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
近い流行にはすく本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.07.15 Wed l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
番組改変期が数週間過ぎ、

新しい番組も2~3回ほど過ぎました。


私としては終わった番組、ラジオなんですが

ABCラジオで『全力投球!妹尾和夫です』が終わったのがすごく不満です。

聞き始めたのはここ2年ほど前(学校を卒業した後)なんですが
平日朝、9:00~13:20の4時間20分の長い番組で
6年半ほど続いてて結構人気があった番組なのに終わってしまうなんて・・・
初めはすごくショックだったんですが、
やっぱりラジオ番組としては外部の人間を使うより
その局のアナウンサーを使った方がギャラは定額ですむみたいで
仕方のないことなのでしょうか・・・;;


そして今期のアニメ!!
2~3話見終えたので個人的に面白かったタイトルを
挙げていきたいと思います。(ネットup時の曜日です)


(日)『戦場のヴァルキュリア』
   2クール目突入ですね。だんだん内容が濃くなっていき
   結構面白くなってきました。続き物で来週が待ち遠しいです。
   敵将も一人死亡しました。

(月)『咲-Saki-』
   これも2クール目突入。言わずと知れた麻雀女子onlyアニメ。
   全国大会予選決勝まで行きました。やっと最近影の薄かった
   主人公が主役になります。現在百合カップルが4組ww
   『かなめも』
   まだ1話しか終わってませんが、結構面白かったです
   これも基本女子onlyアニメかも・・・w主役の声優はけいおん!
   の主人公唯を演じた子なので期待大です。

(木)『うみねこのく頃に』
   知ってる人は知ってると思いますが『ひぐらしのく頃に』
   の作者の作品。元同人、聞いた話ですがこれも同じのをループするみたいで
   期待しています。2話目にしてすでに6人死にましたww
   『ファイト一発!充電ちゃん』
   これは普通にギャグ的に面白いアニメでした。
   声優は『らき☆すた』のつかさ役の福原香織、これも流行の
   約1名以外女子only。しかも少しエロイww
   『うみものがたり』
   これはパチンコが好きなら一見の価値がありかもしれませんw
   もちろん原作はパチンコの海物語、そして主人公はマリンちゃん
   きちんとサムも出てきます。とりあえずタコ、フグ、カメはコンプリート

(金)『涼宮ハルヒの憂鬱』
   これは、アニメが好きなら知らない人がいないといっても過言ではない作品、
   またもややってくれました京都アニメーション・・・
   とりあえず3話まではまるで再放送・・・?
   『大正野球娘。』
   女子onlyアニメ。時代は大正で1話目開始3分でド肝を抜かれましたww
   知りたい人は見てのお楽しみ。
   とりあえず女子で野球チームを作る話みたいです。

(土)『化物語』
   原作はラノベっぽいです、まぁ主人公と不思議な女の子が出てくる
   というベタな展開ですが、その女の子がすごい新しい不思議な
   感じの女の子でした、1話しかまだやってないので何とも言えませんが・・・

以上。
2009.07.09 Thu l リアル日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
公園に寿命や強制がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.07.08 Wed l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
PCの寿命を感じながらも
仕事をしているのですが、

まったくもってヤヴァイです。
たまにフリーズしたりするのですが
強制終了した際には再び立ち上がるのに
すごい労力を使います。

そのうえ、仕事の責任者に「メモリ512MBじゃ
グラフィック作業には向いてないよ?
最低1Gはないと・・・」
とか言われ・・・
でもね、増設するぐらいなら買い換えたいのですよ・・・
でも仕事しないとお金は入らないし・・・
泣く泣く2GBに増設しました。¥7000くらいで(涙)

しかもその増設作業が曲者で寿命が近い上に
増設なんて変なことをすればパソコン自体が壊れてしまいそうな
気がしましたが・・・例えば「老朽化が進んだ部屋の壁紙を
張り替えようと思って壁紙を取ったら部屋の壁ごと取れてしまう・・・」
状態にならないかと心配しつつ、メモリを差し込もうとしたんですけど
中々はまらず、『ファミコンのカセット挿せたら挿せるよ』とか聞いてたので
簡単なのかと思ってました。

2時間ほど悪戦苦闘しましたがラチがあかず
メモリを買ったパソコン工房に電話すると『PCを横にして指に形がつくくらい
押し込まないとダメですよ。』
・・・
めっちゃ力いるじゃないかああああああ!!
なんとか挿すことができてPCをつけてみましたが・・・
画面が真っ暗・・・・
まさか・・・
心配していたことが起きたのか・・・・





















画面につなげてるケーブルが外れてただけでした
テヘ
2009.07.01 Wed l リアル日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
きょうは皆さんについてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.07.01 Wed l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
