--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おなかすいた。
2009.06.24 Wed l リアル日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
さくさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.06.24 Wed l RO l COM(0) TB(0) l top ▲

仕事始まるのは来週末だし

1回1Dayか何かでROInしようかな?


って思ったけど

復帰したいしたい病が発生したらどうしよう・・・と


やっぱり仕事落ち着くまでやめておこうかなぁ・・・
2009.06.18 Thu l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
ココロは不治の病にかかりました…病名は『恋』だそうです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.06.17 Wed l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえず、お知らせがあります。

グラフィッカーになりました!!

応援してくれた皆さんありがとうございますッッ!

とりあえず外注作業で今年末までの契約となってますが・・・


これで実務経験がつくし転職も少しは楽・・・になるかな?

ってかなればいいなw


ROの方は週末に1回繋いでみようかなぁ~
2009.06.16 Tue l リアル日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
今週の『週刊ブログ妖精』は線特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.06.09 Tue l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
ここ最近は結構モチベーションが上がって来て
少ない日でも5時間はPhotoshopを開いて
思考錯誤しながら絵を塗っているのですっ!


しかし最近になって思ったことは、やっぱり
私の苦手な部門はアイデアと線画&線画修正の部分だと思います。。


志望はグラフィック面(塗り)なんでまぁあまり問題視
されないと思われがちですが塗りの技術が同じなら
線画描ける人の方が採用はされると思うし・・・


そして某サイトにグラフィッカー専門のコミュニティを見ると
製品の線画を塗りるんだったらその製品の企業を受ければいいのに
とかそこを落ちたからウチを受けたのかとか思われるみたいで・・・
でも、少なからずそう思われるとは・・・と思ってはいたものの
某?の人はそれで受かったみたいなので案外そこは問題ないのかと
思ってしまった部類はあります。。。


そこでやっぱオリジナルの絵を描こうと思ってはみるものの
そうするには先ほどに挙げた様に私には難関の線画の部分を通り越さないと
いけないのです><ノ

線画は鉛筆で書く文にはまだしもデジタル直描きって
まずムリなんですよね・・・出きる人は尊敬に値しますww
鉛筆をスキャナで取り組めばいいって思う方もいるかもしれませんが
それは結構疲れる作業なんですよねー・・・
紙やレンズ部分についてるゴミを取らないといけないし
消し後や線の薄い部分や濃い部分・・・
それもLv補正ではどうにもならないことが;;

なのでパスで線を引いて直描きに落ち着くのですが
まぁ直描きといってもムリなのでパスで
線を引くのですが、、パスだと線の太さが統一されてしまうので
アゴから首の部分は太くとか、そんな高等技術はできません。。。
まぁ入りと抜き程度は線画を描いてから修正としてしてはいますがね・・・w
何かいい方法知ってる!! 
て方は教えてください(願)

さて、冒頭にもあげたようにモチベーションがうpしている状態なので
1週間ほど50~60時間ほどかけて
1枚の作品を作り上げましたww

線画はもちろん背景やインターフェイスも取り込んで
一つのアドベンチャーゲームの一部分みたいに仕上げました。

でもアイデアっぽいのは一つも入ってません
線画のポーズも結構いろんな資料から見つけたのだしw
制服は母校の高校のを若干かえたものw
背景にいたっては某製品ゲームを参考にww
まぁ著作権に関しては問題はないのですw
大抵の背景は写真からのデタッチで
それが実在する学校や例えばガストの内部を
まねて描こうが絵のファミレスに
ガストという名前さえ描かなければ製品にしても問題にはならないので

それに個人で描いている作品ですしねw
てことで載せますね~w
171.jpg
2009.06.07 Sun l リアル日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
あああああ~ん。。。さくさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.06.02 Tue l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は結構前の作品なんですが

アニメ塗りの某作品の

手直しをしてたのですが

よくよく見直してみると

髪とリボンの線画と塗りが少し粗すぎるなぁ・・・と思って

髪の線画からやり直しをしてましたが・・・

あーしたほうがいいかな?こーしたほうがいいかな?

などと試行錯誤してるうちに・・・

170.jpg

もはや別人・・・?

丁寧さはあがったかもしれませんが、可愛さは半減したような気が・・・

あと横に伸びてた髪が上にあがって少し頭が長くなってしまったかもしれませんが・・・
これはまぁあとからどうにでもなる・・・かな?
もう少し前髪を前に伸ばすべきかな・・・?
目がいがん・・・でる?


2009.06.01 Mon l リアル日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
