--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やっぱりなりたい職業ってのは

グラフィッカーなので

新しい作品を作るという時間は

あまりあるわけではないので、、

過去作品のブラシアップというか

クオリティアップに力を入れてるのですが・・・

よかったらこのブログを見てくださってる人の評価を聞いてみたいわけでもあるのですが・・・

まぁお子様にはちょっとよろしくない作品も数点ございまして・・・
(といっても15禁程度)
まぁそのとりあえず今回は

某?の人から頂いたSHUFFLE!というネーブルさんの

作品の1部分の背景の『木』のビフォーアフターを載せてみたいと思います。

169.jpg
2009.05.30 Sat l リアル日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
公園に国内や役員がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.05.26 Tue l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
何かみんなのブログや

メッセで話してみると

ROが

やっヴぇーヤりTEEEEE

禁断症状が出始めてきたかもしれない・・・

でもここは我慢我慢!!
2009.05.23 Sat l リアル日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
何か国内でも新型インフルエンザに感染した人

って結構でてきてるみたいですね~

しかも関西圏の兵庫、大阪、滋賀と・・・


大阪に住んでるうちは特になにも

警戒とかしてなかったんですがここ2~3日の間に

マスクしてる人が増大・・・

母親を一回総合病院に送っていったんだけど

裏口は〆られてて表門だけで役員の人たちが

マスクを配給する始末・・・

これは・・・結構身近な問題になってきたかもしれませんね~・・・


母校の小、中、大、専門の学校も全部1週間くらい休校らしいですw

で何かラジオのニュースで行ってたんですけどこの期に遊びまってる

学生が多いみたいですね・・・

自宅待機なのに!! インタビューとかしてたんですが

『家いててもつまらない』とか『休みになってラッキー』とか

思ってる学生ばっかりみたいです。

まぁカラオケBOXとかは『中高校生の入店禁止』になってるところも

多くなってるみたいでそれはいい気味なんですがねww


でも私なら休みになってラッキーとは思うだろうけど

外にはでずに『1日ネットゲできるやとかニコニコ見放題』とか

思ってしまうのはもう末期でしょうか・・・
 

でもこの1週間のヲタク学生はパンピー学生より
少し優越感に浸れるかもしれませんねww
2009.05.20 Wed l リアル日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さくさんが、ココロの料理のこといいって……言ってました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.05.19 Tue l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
世間では

『けいおん!』のOP曲がオリコンチャート3位、ED曲が2位に

入ったとか言ってますが・・・うんいい歌だと思いますが

おそらく京都アニメーションという名前が売れた原因の大半を

占めるんだろうと思います。


でも私はチャート12位だった『咲-Saki-』のOP曲のが好きw

みんなもこれを見て洗脳されよう!


2009.05.14 Thu l リアル日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
あああああ~ん。。。さくさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.05.12 Tue l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんわ、先日このPCがウィルスに感染しました。

ゲームをしていたらいきなりスキャン画面になって右下の
タスクバーに見たことのない盾みたいなアイコンがでてきて
英語の広告が2~3個・・・

しかも常にウィンドーの一番上にでてきて消しても消しても
10秒ごとくらいに何回も現れ、邪魔なことこの上なし!!

そしてらちがあかないのでYesを押してみると
IEに接続されクレジットカードのNo,を入力する画面へ
気持ち悪くなってPCを再起動しても案の定広告が;w;

取りあえず何の広告だろうと思い過去英語12点を取ったことのある
かわいそうな脳みそをフル回転させ、訳してみると
『あなたのコンピュータはウィルスに犯されてます
 この現状を打破するにはこのソフトを買うしかありません!!』
みたいなことが書いてました。

まぁ買わせようとした巧妙な手口ですねw
ウィルスがウィルスに犯されてますって・・・
まぁ確かに・・・あんたがウィルスなんだしね・・・って笑い話にもならにぇええええ!!

インストールしているAVGというアンチウィルスソフトが反応しないくて
簡単に進入してきたので手ごわいのかと思い調べてみると
『Spyware Protect 2009』という2月あたりから凄く感染が拡がってる
ウィルスでした。
症状としては先ほど上げたとおり広告が何回も上がるというのと
IEで急に画面が広告ページに変わったりとかするみたいです。
(後者のほうは私はかかりませんでした)
進入経路としてはAdobeの製品『レコーダー』を通して入ったり
インターネットに繋いでいれば進入してくる危険性があるみたいです。
(レコーダーのほうは最新版にアップロードしていれば対策はとられてるみたいです。)
レコーダーはグラフィック関係の仕事をしてる人には割りと入ってるソフトですね・・・コワイコワイ
私の場合めんどくさくてあまりアップグレードしなかったからな・・・;;

そういったウィルス・・・駆除しなくてはいけませんね

結構しぶとかったので以下、私のとったスキャン方法
もし同じような症状のウィルスを感染したら参考にしてください

?コントローラーパネルのタスクバーの設定で勝手にインストールされてる
 ウィルスを非表示にする。これでうざい広告の一部は出てこなくなります。
 (これは飛ばしても可。)

?マイクロソフトの『悪意のあるファイルを削除するツール』(フリー)をDLする。

?『Ad-Aware』というアンチウィルスソフト(フリー)をDLし、インストール
 をして最新版にアップロードする。(これが一番このウィルスを発見できるソフトみたいです)

?ネット回線をオフラインにする(どんどん悪いウィルスを勝手にDLしてくるみたいなので
 感染経路を遮断する為)

?悪意のあるファイルを削除するツールを起動。終わって再起動すると広告は消えるみたいです
(私はこれを飛ばしたのでその点はわかりませんが、多分飛ばしてもOKでしょう)

?Ad-Awareを起動して完全スキャンするし、完全スキャンする。
 し終わると勝手に推奨処置を決定してくれます。

?PCをセーフモードで再起動する。(PC起動画面でF8を長押しする。タイミングがむずかしいので
 F8連打が望ましいかな※windouwsXPの場合です)

?Ad-Awareを再び完全スキャン(セーフモードでは通常モードでウィルスに見せないように
 して潜んでるウィルスも発見できる場合があるので)し、推奨処置で削除。

?セーフモードのままc\windows\sysutem32の中のiehelper.dllを手動で削除する。
 (ソフトでは感知するのに削除できなかった怪しいファイルです)
 ※PCを動かすのに必要なファイルですがウィルスに犯されてる危険性があるため
  ですが削除しても勝手に作ってくれるファイルなので削除しても問題なし。

?再起動し?を飛ばした場合はまだ広告が残ってる場合がありますがそれは?及び?
 で推奨処置が1回のみ有効になっているため一回消して再起動するともう広告は遮断
 してくれるためもう出ません。

以上が私のとった処置です。多分わずかに残ってた広告を出すウィルスも1回つかって
ソフトにより削除してくれたと思うのでこれで駆除は完了したと思いますが
タスクバーのの内部には名前が残ってしまうのが後味が悪いですがこれって
仕方の無いことかな・・・;;
みなさんもウィルスには注意しましょう・・・
私もセキュリティは強化するに越したことはないと考えさせられる2日間でした。

それと・・・ウィルスさん
私のGWをかえせええええええええええええ!!

2009.05.07 Thu l リアル日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
さく…たまには呼び捨てにしてみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2009.05.05 Tue l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
