--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
き~よし~このよる~♪

って感じでX’masがやってきましたね~w

今年は1人で過ごしてましたが・・・

ちょっと前にも一回あったメッセハッカーに感染してしまいました・・・;;


とりあえずスキャニングをして見た結果・・・

98.jpg




3つもかかってましたあはは・・・w
まぁ下の2個はたんなるファイルに含まれてまっせって
事で以前に動画ファイルを日本語化しようと思ったときに
ウィルスバスターに引っかかってそのファイルを残したままに
していた為ゴミ箱に移して削除したら済むことなのですが・・・

今回のはデスクトップ自体に潜伏するウィルス・・・・
なので発見しただけで隔離室へ連れて行かれるという・・・
おそらくこのウィルスにかかったと思います。

個人情報を盗むとかならまだしも・・・まぁよろしくは無いのですが、、
今回のウィルスの名前はを見てみれば・・・『PSW OnlineGames,BIGM』
これはまさにオンラインゲームのパスを盗むために作られたウィルスといっても
過言ではないでしょうか・・・
私は駆除が終わりましたが・・・

ROについてはログイン方法が変わり、ガンホーIDパスにキャラパスという
2重構造、その上場合によっては誕生日まで入力しないといけないという
不正アクセスには厳しくなったんで恐らく大丈夫であろうとは思いますが
念には念をいれて、心当たりのある方は以下のいずれかの対策を取った方がいいと思われます。

?感染して以後ROを起動した人はROをつけたままスキャニングして終了後
 ガンホーIDやパス、場合によってはキャラパスも変えてみる
?感染して以後ROを起動した人はネカフェや友達の家でとりあえず
 IDやパスを変えさせてもらってから家でスキャニングする。
?感染してからROを起動してない人はスキャニングしてから起動。
 念のためそれ以後パスも変えたほうが望ましい。

とりあえず私のできることはこれぐらいなので
あとは各自頑張ってください!
二度と知り合いがハックにかかるなんて事は
あってはならぬように・・・
2008.12.25 Thu l リアル日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
最近、さくさんは戯言のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008.12.25 Thu l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
はい、少し放置しすぎてましたねw

もうブログがココロちゃんに乗っ取られるかっていう勢いで・・・

ってことで最近あったことを画像をふまえてダイジェスト~


11月下旬に生まれたアコ
90.jpg
                     
そして生まれて20日目に99に
91.jpg

                     
で22日目に
92.jpg

我ながら頑張った1ヶ月間であったと思いますww


あとちっぷが復活したってこともありあの人並み外れた天然さにより一層磨きがかかったんじゃないかと思います。
93.jpg
                     
94.jpg

2008.12.22 Mon l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
さくさんのパソコンから、いい音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008.12.18 Thu l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
さくさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008.12.11 Thu l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008.12.04 Thu l RO l COM(0) TB(0) l top ▲
